人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に出かけてみた、何回目?の扇山

<<   作成日時 : 2018/06/28 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

運動不足になるのでちと出かけて来たのであった。

場所は何回も登っている今回で4回目であろうか?

どうせなら未だ登った事がない登山口から攻めようじゃないの?
と言う事で見つけたのが農業の体験研修施設がある道を行くかと汗かきながら
登って来た。研修施設の前が丁度、富士山の撮影ポイントであったが生憎
望めなかった。やはりこの季節よりも寒い頃のほうが良いのだろう。

撮影ポイント付近に地元の落語家である三遊亭小遊三師匠の桜の木の植樹を
発見した。埼玉県秩父市出身の林家たいへいとの大月&秩父のケナシバトルが
面白いのだが?

このルートは犬丸との合流ポイントまで鬱蒼とした杉植林地帯で歩く人も少ないのか?
非常に疲れるコースであった。倒木など手が余り入ってない気がした。

合流地点から先は蛾が大量に発生して舞っていた。蝶かなと思いピークの先着者に
聴いてみたら今年は蛾が大量発生の当たり年なんだそうで?
画像




画像





画像



画像


ピークは晴れ間利用のハイカーが多くあちらこちらでガスコンロでお湯を沸かしランチに
コーヒーにと賑やかであった。こんなにピークに人が居たのは初体験であった。
下山は梨の木平に降りて鳥沢駅に向かったが、気になったのは美味しい
チャーシュー麺を食べさせる中華食堂が無くなって平地になっていた事であった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
梅雨の晴れ間に出かけてみた、何回目?の扇山 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる