梅雨なのか何も見えなかった三つ峠山


 遅ればせながらのオイラのゴールデンウイーク、2泊3日の関東甲信越小さな旅は若い頃にお世話に
なった石和温泉ユースホステルのグランママに会いに行く事と山梨100名山を1箇所ずつ走破する事
なのである。

そんなオーバーな言い方しなくても良い、本当はイタリア辺りの田舎町に滞在してバールで朝は
カプチーノでも飲んで馬鹿話でもしながら気分が乗れば朝から白ワインでも飲んでというのが
本当はやりたいのである。
しかし今は契約社員のワーキングプアでありアメリカ住宅バブル崩壊で半値以下に
値下がりした小型株がしこたま在庫有り、少し前の千昌男状態であるからして
空気の良い低山逍遥にてアウトドアランチを食べインスタントコーヒーを沸かしての
コーヒーブレークが唯一の楽しみなのであった。この小市民的楽しみが凄く良いのである。
画像

三つ峠の御坂峠側登山口にはJeepの4WDがゴロゴロと置いてあった。しかも4輪にチェーン着装である。
これで山小屋に食糧やら飲料なんかを運んでるのだと思った。
登山道は従って林道のサイズで歩きやすく、大変なところはない。なんか物足りないけど。
画像

苦労して登って何も下界が見えなかった場合にはどうしますかね?
オイラは別にガッカリしないよ。だって又来るんだから。
画像

ここの飼い犬に吠えられてしまったよ。わたすは猫派さ!犬は駄目!テントミータカ様と同じ猫派!
画像

ガスって何も見えないけど北側の御坂峠方面のお山が見えましたね。
画像

下山途中のテーブル&ベンチの休憩ポイントで今回はカレーのランチでした。
防災用の15分熱湯に漬ける米飯と前日にマイカル石和店の88円均一で買った
ハウスのレトルトカリーであります。
久々のレトルトカリー旨いのありました。

下記のURLからユースホステルのペアレント・マネージャー近況ブログへ行けます。
http://yh2009.blog100.fc2.com/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YH管理人
2009年06月11日 11:36
ユースホステルの記事をブログにアップしていただき、ありがとうございます。
ユースホステルの最新状況を紹介するブログを開設しておりますので、一度ご訪問いただき、リンクを貼っていただければ幸いです。
http://yh2009.blog100.fc2.com/
2009年06月11日 16:43
YH管理人様いらっしゃいませ!リ・ユース族の
Bianco NEROユーススタンプのコレクションに昔の様に
ただいま邁進中です。これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 定額給付金の旅?~富士山見えず、疲れ倍!

    Excerpt: ☆三ツ峠山の裏側登山口までYHから50分くらいかかった。山小屋や放送局の荷揚のための林道が登山道になっていて難しいところはない道だ�... Weblog: 石和温泉ユースホステルを経由~やまなし旅行記~ racked: 2009-08-27 23:26