アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
浦和造形研究所作品展に行って来た!
浦和造形研究所作品展に行って来た! 昔の上司が絵描きになったので彼の属する浦和造形研究所作品展に 行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/04 18:44
貴方は職務質問された事がありますか?
私は2度程経験しました。1度目は群馬県の渋川市から長野原方面に少し行った小野上温泉 の川を挟んだ反対側に日帰り温泉があるスポーツ公園の駐車場でした。 オウム真理教が事件を起こして数年後の真夜中で午前2時でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 21:10
奇妙な出来事
奇妙な出来事 今朝5時半に起き資源ゴミの日なので捨てる事が出来ないカミさんが珍しく着なくなった 衣料品やら空PETボトルやら、瓶缶・雑誌等を廃棄しに行き、何時もの様に文化放送の 「お早う寺ちゃん活動中」をイヤホンを付けて聴いていた。 6時半になり布団をしまうかと窓を開けて未だ暗い外を見ると東の方角に火事らしき 大きな炎が上がっているのが見えた。10分位で消防車らしき車が下界を走行してるのが 見えたがサイレンを鳴らしてるとは思えなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 20:06
癌(小さな池の雁)と心臓(晋三)発作を選ぶような?
癌(小さな池の雁)と心臓(晋三)発作を選ぶような? 戦後最悪の解散総選挙! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 21:36
日経土曜日プラス1大人のポテチとまらないが面白い!
日経土曜日プラス1大人のポテチとまらないが面白い! 日本全国で売られている御当地ポテトチップス記事が面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 18:18
新東京国立美術館へ行き画家さんのパワーを戴く!
新東京国立美術館へ行き画家さんのパワーを戴く! この季節になると農家ではあるがアトリエを持つ義姉の属する「一期会」と言う団体の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 16:54
明日は義母の介護施設へ見舞うのだが?
明日は義母の介護施設へ見舞うのだが? 今日の午前中に何時ものカフェバーにてカフェルンゴを飲みながら読書をしてたら ちょいと揺れを感じた。オープンカフェにしてるので店のアシスタントMgrが外へ出て 何やら確認、顔馴染みの常連で名前も憶えてるから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 19:32
貰った米に虫が湧いたので?
貰った米に虫が湧いたので? カミさんの誕生日8月2日に介護施設に居るカミさんの母親を見舞って帰路に 義兄の家に寄り米を30kg貰って帰り今まで使っていたが9月になり虫が湧いた? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 15:47
不快指数9
不快指数9 本当に毎週の様に警察官・教員の不埒な行いが暴かれておりますわなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 17:25
不快指数8
不快指数8 (警告の鐘)あれほど注意したのに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 18:28
不快指数7
不快指数7 蜥蜴の尻尾切が始まった様だ。森友学園の籠池夫妻が大阪地検に逮捕され 取り調べが始まった様である。所謂、言うところの「国策捜査」 であろうか? 籠池氏が逮捕される前にマスコミの記者団に逮捕されたら報道してと 言う事で記者団と会合を持っていた事が明らかになったようだ。 財務省はこの件の証拠隠滅を図りシステム変更をしたと言うし 安倍晋三とカミサンを守るために、今回の発端になった財務省関係 について検察は何処まで迫れるか甚だ疑問ではあるが? 厚労省の女性幹部を以前罪に陥れ無罪にな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 15:23
不快指数6
不快指数6 やっと辞めた稲田厚化粧自分防衛大臣? お友達は大事にし過ぎる安倍川餅 早口甘えん坊総理は今頃は何を考えて いるのだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 14:42
不快指数5
不快指数5    警察官と教員の犯罪が止まらない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 17:15
不快指数4
不快指数4 神戸の家族3人を殺した青年は学校時代は勉強も出来て優秀な子であった。 と学校時代の仲間のコメントがあった。祖父・祖母他の計3人を刃物で 殺害した凶行を防ぐ手立ては無かったのか? 学校時代に優秀であった青年が居た事を近所の人が知らなかったと言う 話で所謂、「引き籠もり」であったのであろうか? 祖父・祖母がキツイ言葉で日常的に諌めてたのであろうか? 高等専門学校まで出た青年は何処で自己を失う様になったのかは 知る由も無いが?刃物で切り付ける悲惨な殺人事件となって 3人も殺害と言う事で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 21:35
不快指数3
不快指数3 暑いから近頃は100円コンビニのローソン100でPBの糖類不使用で 代わりにアスパルテームで甘味を出したコーラを買うのが日課に なってきた。1リットルで税込108円なので助かっている。 NB商品だと500mlでセールで88円税抜きくらいだから 今夏はもっぱらこれで 清涼飲料は決まった様なもんである。コンビニの通常価格129円の 500mlは高過ぎですわ?商品で店を使い分けする事が必要! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 16:40
不快指数2
不快指数2 全国的に埼玉県南4市を一躍、有名にしてくれた大馬鹿女! 豊田真由子のポスターが未だに剥がされて無いのを発見した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 16:35
不快指数?
不快指数? 埼玉県南4市の名称が全国に知れ渡ったと思ったら超エリートでも 非常識で大馬鹿を自ら証明した豊田真由子衆議院議員であった。 都内の某病院に入院してる、夫は子供達を自分の実家に預けて 自分も其処から仕事に向かってるとの話。 私も県南4市に住み病院やら歯科医、調剤薬局に通う身であるから あの馬鹿女のポスターが病院やら薬局に貼られてたのを知ってる。 掛り付け医院のドクターに豊田真由子に入れないで良かったです。 と皮肉を言ったら自民党からはドライバーが高速道路を逆走始めた からとの言い訳が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 15:56
次男夫婦が転居!孫娘がやっと慣れたのに!
次男夫婦が転居!孫娘がやっと慣れたのに! 次男夫婦が宇都宮に転居した。 転職した事に寄るものであるが 今年の正月に初めて2人目の孫娘が 長女と爺様の胡坐の上に座るべく 競争して下の子が勝ち初めて爺様の 胡坐を占拠したのであった。 そんなもんで何か気が抜けた感じが するのであった。転居前に一度遊びに来て お手玉の投げ合いをして私に当たると「いてえ!」 と言ったら真似をして可笑しかった。 その後今度は下の孫娘が父親と母親の喧嘩を 見ていたのであろうか?私のお手玉が当たったら 「いてぇ!」と言い投げ返してその時に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:00
前代未聞の不祥事等に物申す!
広島の警察署金庫8572万円盗難事件、仁義無き戦いの主人公である 広能昌三がもし今居れば、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 11:56
アパートバブル崩壊か?
アパートバブル崩壊か? どうやら日本でも土地バブル崩壊前夜なのではと思われる。 中国の土地バブル崩壊を笑っている場合では無さそうだ。 中国は大規模開発したマンション群を集中させたニュータウンが 入居者が無くてペンペン草が生えてる、それを「鬼城」と言う らしいが日本ではそんな大規模では無いがアパートバブルが 崩壊したと思われる。と言うのは近年の黒田日銀による マイナス金利導入に資金運用に窮した地方銀行が生き残りを 掛けて合併をして合理化し貸出先を各行とも土地所有者である 富裕層をターゲットにして営業を掛け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 20:45
事件か?山田うどんの屋根と看板に穴が
事件か?山田うどんの屋根と看板に穴が 朝、カミサンのオンボロEKワゴンに 給油を頼まれ会員になっているNaviにて 給油を終え裏側から出て山田うどんの 前の交差点で停車したら山田うどんの 駐車場はクローズされている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 10:47
偽マイクロソフトセキュリテイチームのSPAM警告メールに注意!
偽マイクロソフトセキュリテイチームのSPAM警告メールに注意! (SPAM)警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正にコピー されている恐れがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 15:14
バレンタインデイに思った事
バレンタインデイに思った事 バレンタインデーのチョコレートを孫娘が自分で折った折り紙を付けて カミサンに持たせて寄越した。 カミサンが電話してやってと言うのでしてみたら次男の嫁が出ないので 電話したけど出ないからとラインで孫娘にお礼を爺さんが言ってたと 書いて送信したら電話が掛って来た。 孫娘は4月から小学校に入学するがランドセルを買って上げたが、 義務教育と言う割には学用品やら制服やらが高過ぎるのでは? アメリカみたくデイパックで良いのでは?義務教育なのだから全て 国家負担で良いのではと思うが如何? 母... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:09
11月25日放送のJETSTREAMを興味深く聞いた!
11月25日放送のJETSTREAMを興味深く聞いた! 月曜日から金曜日の真夜中0時にいつもFM東京のJETSTREAMを予約録音をSONYの機械で している。FM東海と言われていた頃からのファンである。東海大学の実験放送が 前身なのだが。初代機長は城達也、2代目は小野田英一、4代目が伊武雅刀 5代目が大沢たかお、3代目は女性で機長ではなくキャビンアテンダントと言う 設定であったらしいが残念な事に3代目の時の放送は全く覚えが無いので聞いた事が 無である。城達也バージョンは未だにCDを4枚保有しており時たま聞くし 小野田英一バージョンもCD... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 16:18
ラジオイタリア語講座が津波注意報になっていた!
ラジオイタリア語講座が津波注意報になっていた! 今朝の地震は驚いたけど。7時45分からの NHKラジオ毎日イタリア語講座が外国人向け の4ヶ国語の津波避難放送になっていた。 英語、中国語、韓国語、ポルトガル語で 英語とポルトガル語でのニュアンスで分かったのは 高い所に早く 避難するように進めていた事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 09:07
驚いた!東京大停電!
驚いた!東京大停電! 元上司が絵を描き出して10年という事で埼京線南与野駅近くのカフェギャラリーで個展を開くと言うので カミサンが連れて行ってくれと言うので出かけて来たのだが、帰路の埼京線電車から西方に黒煙が 上がってるのが見えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 17:07
新しい手口のネット詐欺に要注意で〜す!
新しい手口のネット詐欺に要注意で〜す! 最近実際にあった事例である。 私目の場合は若い頃は成人向けエロ画像やらのサイトを覗いた事もあったが 近年は全く無い。 それで年間5500円も払って自分のパソコン、デルちゃんをウイルスから防衛しており 少しでも変なサイトを覗こうとすると年間5500円のウイルススキャン君が警告を発する。 9月下旬にアウトドアサイトを覗いていたら奥多摩の避難小屋で1泊、なんてのを検索して 気に入ったサイトを開いたらいきなり 「貴方のパソコンはウイルスに汚染されました。ウイルスを除去しないと貴方の パス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 22:17
いすゞのトラック〜何時までも何処までも♪
いすゞのトラック〜何時までも何処までも♪ 最近、文化放送の朝番組「おはよう寺ちゃん活動中」を聴く事が多いが、 CMで「いすゞのトラック」CMソングがYOUTUBE などで 人気がある事が分かってフルバージョンで 聴く事があった、結構心に沁みる良い歌だと思った。 いつの間にかCMが大河ドラマで豊臣秀吉役で怪演した 小日向文世なっていたのに気付いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 18:27
TOMICA Collection Desktop Resort
TOMICA Collection Desktop Resort ひと昔前にはミニカーの世界でもジオラマの様な製品があった。 TOMICA Collection Desktop Resortである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 17:28
鉄道模型ショー2016に行ってみた6(DDF)
鉄道模型ショー2016に行ってみた6(DDF) 毎年出ているNの小レイアウトの他に何やらスマホアプリとして車載カメラと連動した取り組みが 行われていた模様?ファンが何やら係り員に質問していて尚且つレイアウト上に不細工なカメラの様な 物体がレール上を走行していたからである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 07:01
鉄道模型ショー2016に行ってみた5(MODEMO)
鉄道模型ショー2016に行ってみた5(MODEMO) 比較的小型車両、トラム等の製品が多いので好きなメーカーである。渋い車輛を忘れた頃に出してくるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 07:05
鉄道模型ショー2016に行ってみた4(グリーンマックス)
鉄道模型ショー2016に行ってみた4(グリーンマックス) 入口から入ってすぐはGM、ここは保守点検車輛に力を入れて走行させていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 05:59
鉄道模型ショー2016に行ってみた3(KATO)
鉄道模型ショー2016に行ってみた3(KATO) 飯田線のカーブデッキガーター橋を表現可能になるのね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 07:03
鉄道模型ショー2016に行ってみた2(TOMYTEC)
鉄道模型ショー2016に行ってみた2(TOMYTEC) 最近完成品はリストラ敢行したので鉄道コレクションシリーズを中心に紹介! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 07:36
鉄道模型ショー2016に行ってみた1(TOMYTEC)
鉄道模型ショー2016に行ってみた1(TOMYTEC) 昨年はアルバイトが忙しくて行けなかったが今年はワーキングプア老人から下流老人一歩手前になったので 暇潰しに出向いてみた。会場レイアウトから案内するとGM・KATO・TOMYTEC・MICROACE・DDF と言う順番であるが今回は一番気に入ってしまったTOMYTEC鉄道コレクションの80分の1ナローゲージの ガソリンカーの小型レイアウトから紹介する事にした。 架空の田舎の鉄道「富井鉄道猫屋線」鉄道模型の世界にも猫が進出ですわ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 17:17
高価な夕張メロンを頂いたので、次男家族にお裾分けした。
大変高価な北海道の夕張メロン農園のオーナーから送って頂いたので半分にカットして2つ隣の駅近くに 住む次男夫婦にお裾分けしてやった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 15:40
冷製パスタを調理してみた!
冷製パスタを調理してみた! 梅雨だが晴れた日は暑い‼ これも自然界の摂理故に仕方ないけど、やっぱり食べ物くらいは 冷たい食べやすい、しかも簡単なメニューが自分で調理くらいは 出来れば年を重ても下流老人の仲間入りを避ける事が出来るのではないだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 18:27
久々に登山月刊誌を断捨離した!
久々に登山月刊誌を断捨離した! 久々に断捨離を実施した、前回のノートパソコン 3台廃棄以来の事で主に溜まりに溜まった 登山関係の雑誌の廃棄であり結局は 21冊もの雑誌を駅前のBOOK・OFFに重たいのに持ち込み210円頂いて来たのであるが! PEAKSでテント特集と単独行特集以外の記事中心を処分したのであった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:18
ポテトサラダを作ってみた!
ポテトサラダを作ってみた! 最近はコンビニの惣菜を買って食べる事が 多かった。 色々食べてみてコンビニ惣菜のポテトサラダは 何処のチェーンも努力が認められるね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 19:44
今日のランチはペペロンチーノを作ったけどさ?
今日のランチはペペロンチーノを作ったけどさ? 昔サラリーマン時代にイタリアのパスタメーカーやら オリーブオイルのメーカー、原料の産地を訪れて現地の 方たちとトラットリアやリストランテで食事を一緒に したけれど日本のイタリアンの店で良くメニューに 見る事があるアーリオオーリオペペロンチーノを 見た事は1度も無かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 13:34
カフエルンゴとトラメジーノ
カフエルンゴとトラメジーノ 行き付けのイタリアンバールのポイントが100を越えて店の マネージャーと軽口を交わすようになって来た。 100を越えたら10ポイントプレゼントしたとメールが来ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 14:12
今日のランチは焼うどんを作った!
今日のランチは焼うどんを作った! 私の場合、1日2食は自分が食事を管理している。 朝は毎日グラノーラにカットしたバナナを加え プレーンヨーグルトをかけ上に蜂蜜かメープルシロップを かけて北海道のメーカー製の野草ほうじ茶を飲む毎日である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 14:04
イタリアンバールの話
イタリアンバールの話 昔、サラリーマン時代にイタリアに数回に渡りオリーブオイルやパスタ関係の商品開発に行った事がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 20:33
鳩が退いてくれません!
鳩が退いてくれません! 自虐ネタのヒロシのファンで彼がアウトドア派でYouTubeで ヒロシチャンネルを公開してキャンプ仲間と楽しんでるのを 良く見る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 11:48
この季節に好きな花
この季節に好きな花 私の場合は自分が雑草のように生きてきたので所謂、雑草系で何処にでもあるような花が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 17:13
図書目録除外されたジェームズ・セイヤー「アメリカの刺客」を読んで!
図書目録除外されたジェームズ・セイヤー「アメリカの刺客」を読んで! リサイクル資料として図書館目録から外れ払い下げられたジェームス・セイヤーの 「アメリカの刺客」を紹介したい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 16:33
久々に断捨離したら
古いノートパソコンを3台廃棄した! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 19:47
桜の名所、新河岸川親水公園で仮面ライダーロケに遭遇した!
桜の名所、新河岸川親水公園で仮面ライダーロケに遭遇した! 桜が咲いたら天候が不順でちと春にしては鬱ぽい新年度でやっと晴れたからチャリンコで志木市の 新河岸川と柳瀬川の合流地点にある親水公園に 行って来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 11:39
天国(ヴァルハラ)への疾走
天国(ヴァルハラ)への疾走 あまり都会っぽく無く、それほど田舎っぽくも無い町と関西出身の金持ち 防犯関係の企業家が爺の馬鹿孫が言ってくれたけれど他人の娘、しかも 中学生を2年間も拉致しやがって酒飲んで死のうとしたら死にきれないと 静岡で捕まったけれどさ、関西人だから「アホやな?」 新潟県にも8年間くらい女性を拉致して捕まった奴が刑務所から刑期を 終えて出所して出て来るらしい。 あまり都会っぽく無い、それほど田舎っぽく無い町の図書館で図書目録 のリストから外された文庫本やらを外国作家を中心に5冊程頂いて来た。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 17:22
東京の桜は八分咲きか?
東京の桜は八分咲きか? ドライバーのアルバイトが終了、何時も通るJR板橋駅東口の桜の花は8分咲きかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 17:24
4月から私はどう生きて行けば良いのか?
これは何処かで聞いたフレーズ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 18:42
電力自由化で年間8022円節約出来そうですわ!
最近テレビのCMでENEOS電気が面白い、車の車内での男女の会話で電力自由化 で女性が運転する男性にどうする?と聞くのであるが、男性が様子を見ると 答える、すると女性が言う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 19:11
カインズスーパーモール川島店にて
相棒の安全靴調達のために国道254号を北上して川越、入間川を過ぎ川島町迄足を延ばした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 11:26
義理チョコの日
チョコレートの日と言う事でカミサンから義理チョコがオイラと長男に 夕食時に渡された。FM放送で 20年もチョコを貰ってないなど 女性が職場に居ないなどいろいろと 放送されてたけれど、このイベント が東南アジアのタイでも流行だした。と言うニュースもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 20:20
最近の朝食
以前は和食 であったがカミサンのワンパターンなメニューに飽き飽きしてパン食に替えたのである♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:13
東武東上線下板橋!?
東武東上線の下板橋操車場の画像はこの角度は無いんではないかい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 11:02
故郷の山は今日も雪か?
結構多いんだよね、群馬県も雪が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 16:20
北海道〜東京!2000キロ、トラック乗り継ぎの旅は面白かったよ
殆どテレビを見ないオイラでありますが、7−11で25度の焼酎220mlとPBの炭酸を買って飲み始め ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 21:38
久々のカプチーノ
si puo fare. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 10:47
雪景色
朝から道が大渋滞してたしね!!チャリンコの人々も滑り捲りだし昨年末怪我したオイラは危ないから登山用のトレッキングポールを駆使して駅迄歩きましたわ!?家から富士山方面見たら撮影したくなりスマホのカメラ機能に思わず手が伸びてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 21:48
また雪かよ!!
帰り道犬散歩の女の飼い犬がオイラを見て激しく吠えたので犬嫌いなオイラは怒りの逆襲を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 17:53
DOCOMOのアローズタブレットを導入
やはり文字入力に苦労話がありますね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 21:39
朝霞税務署の帰路に
東上線の朝霞駅前のスターバックスで300円のブレンドコーヒー1杯で公衆無線LANに繋いでライフタッチノートで 記事のUPを試みるが何れも失敗であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 17:13
スターバックスで暇潰し
どこにも出かけられないので志木駅のスターバックスかロッテリアで暇つぶすしか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 14:35
アリガタヤ
夏暖房に冬冷房の苛酷な環境の勤務先ですけれど駅からか徒歩で 2から3分の場所だから、もう5年4ヵ月も勤めた。還暦過ぎて仕事させていただく有難いね。. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 15:52
電車遅延かぁ!
沿線で火事があり大幅に遅れって言うけどさ日曜で良かったんでないかい? 東上線は最近ダイヤ乱れの頻度が高いよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 18:27
志木駅中のロッテリアにて公衆無線LANでブログ更新
NECのライフタッチノートをNEC ダイレクトで買ってからやたらとブログやらEvernoteを書き込んで暇つぶししているのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 18:26
当面静かに過ごすしかないので
医者に行き左膝をリハビリしてその後は駅前のスターバックスが当分公休&非番の過ごし方になりそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 10:56
10ヶ月ぶりに映画見たな
トム・クルーズのミッション・インポッシブルまぁまぁ4作全て見たけれど 今回も楽しませてくれるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 17:29
新年初孫の歩く姿で元気貰う
11月末から何故か衝いてない事が続き幾らか腐り気味であったが、どん底の出来事が年の瀬に来ての ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 18:21
遅ればせながらTOMYTEC路面電車3種GETして動力化
ギフトシーズンはいつも忙しくて登山にも行けないし特に今年は認知症の母親の成年後見人としての メンテナンスが忙しくてブログの更新がままならなかった。 本当は12月初頭に池袋のIMONにて予約していたTOMYTECの鉄コレ路面電車の3種をGETしてたのだが UPが遅くなったのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/22 22:34
久々に歯医者通院していきなり抜歯してきた
久々の歯医者通院なのである。 登山用行動食で購入したバナナチップスに超固い物があり、か弱い口内炎になりがちな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 15:57
呆けないための秘策とは?
私めの秘策は外国語を学習する事であると断言したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 20:51
2011.10.12大源太山(河内沢の頭)で暇潰し
昨年もチャレンジしたが雨による撤退で三国峠の古い小屋でお昼だけ食べて下山したので今回は天候に恵まれて良い山行となった。そして小屋も新築されていた。そうだ、こちらは上越のマッターホルン(1598m)とは違う 標高(1764.1m)高いほうのお山である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 19:10
2011.10.11赤城山系鈴が岳で暇潰し
赤城山の一翼である鈴が岳を新坂平の駐車場に置いて8時半に登りだした。 空気がヒンヤリとして風が冷たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 16:52
雨の豪徳寺駅から東急世田谷線に乗った
新国立美術館がある乃木坂駅から真っ直ぐ家に帰っても能が無いので遠回りして帰った。 代々木上原行に乗り小田急に乗り換え豪徳寺まで行き東急世田谷線の300系に久々の乗り鉄! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 20:08
雨の中、芸術の秋と言う訳でもないが新国立美術館に行ってきた
毎年義姉が所属する会の発表会があり招待状が来るから目の保養に行くのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 16:10
最近は昼食に讃岐うどんがマイブーム
新座のオリンピックのフードコートのたもん屋でぶっかけおろしうどんにイカ天野菜天を載せて頂くのがマイリトルブームなんさね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 20:05
依りによって終戦記念日に!
平和の式典である終戦記念日に旧盆で殆ど休んでる最中にオイラは仕事していた。 午後の一仕事を終え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 19:29
2011.07.13倉掛山で暇潰し
梅雨開け後の山は最高なのに、この時期はギフトシーズンで休みが返上状態に毎年陥ります。 やっと取れた公休日に何処へ行くか悩みました。日帰りですから余裕がないので無理が出来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 21:53
2011.06.15武蔵野線荒川橋梁にて
朝霞市側の荒川堤防からいつものように電気機関車を撮影するためにチャリンコでポタリング、堤防下の 河川敷ゴルフコースでは梅雨の中休みを利用したゴルファー達が球ころがしに精を出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 13:54
影響ジワリ自粛
花見するな酒飲んでる場合ではないと言う石原都知事の発言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 09:11
菜の花の沖迫り来る津波酷
アメリカの新聞社が日本人は行き過ぎた自粛ムードでその結果、多くの企業が関連倒産して逆に復興を遅らせる事になるだろうと警告している。 はいはい これは大変に難しい問題ですな。この私目でさえ先月の25日以降アルコールを絶っているしね。 金時山に登り富士山撮影してインスピレーションが湧いたのか、この日を境に本当に飲んでないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 12:18
宗教団体に課税しろ
被災地では身元確認された遺体の争奪戦とか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 12:20
市中引き回しの上遠島申し付けたい!
被災地で窃盗犯が増加していると言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/24 09:55
風が吹けば桶屋が儲かる!!
車なんていざとなったら糞の役にも立たんのだが、ガソリンスタンドに入るので道が大渋滞してるなんざ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 11:04
超民主主義国、それは日本!!
ある公園にある野鳥の森でのバードウオッチング風景、アフガニスタンやリビアで単眼鏡を覗くと言う行為は 砲撃の着弾効果や地点を調べるくらいのものではないだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 15:41
ある鉄道ファンの大脱線
今世間を騒がせている前外務大臣は大の鉄道ファンだという。SLの撮影などもセミプロ級らしいが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 09:20
紙おむつ3000ドルの法則
ユニチャーム鰍フ今までの経験上、データ状での法則とでもいえようか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 09:14
夜間飛行
夜間飛行はまだ読みやすかったけど南方郵便機は難解?何回読んでも難解? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 15:33
初孫は可愛いす(゜o゜)/
やっと首が座ったので安心して抱いてきた。次男が赤ん坊の時にそっくりだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 16:42
埼玉県庁の星
東京マラソンで三位入賞、日本人一位は春日部高校の定時制の事務職員である川内さんと言う23才の青年だ。セミプロの実業団の連中は一体何していたんだろか?日本代表で世界選手権レースに有給で出るらしい。東京マラソンで埼玉県の知名度が上がった。彼こそ県庁の星だ。スゲエや! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/01 10:31
KAWAI KP-276
大昔に買い未だに我が暇潰し鉄道の現役SLであるTOMYのCタンクと アメリカのロスのSC内の模型店でなけなしの外貨を使い買ったATRASブランドのCタンクの重連に引かせるつもりでの入線となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:41
ポポンデッタレイクタウン店小レイアウト
仕事が滅茶苦茶忙しく山に出れないからついつい越谷レイクタウンで暇潰しばかりになってしまうのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 12:02
樽見鉄道ハイモ295-315形
名鉄780形を池袋のIMONに取りに行ったついでに我が小レイアウトにピタリはまりそうな車両を発見した。 この長さなら入線可能と言うことであまり今年は鉄道模型に金かけず山歩きにばかりに集中してたので即決購入昔岐阜方面にSVHSのビデオカメラ担いで名鉄の新関駅周辺を散策し付近を走行してたのが第3セクターの樽見鉄道だったんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 22:08
越谷レイクタウン
あまりにも大きいショッピングモールなので吃驚! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 17:04
中国と会談しなくとも良い
管直人君と仙谷君に一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 16:44
映画「レスラー」には泣けた!
 映画館で見た訳ではないけど、スターチャンネルで録画しておいたミッキー・ローク主演の (2008年米仏)の作品には参りました。はっきり言って泣けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 21:57
海上保安官は正義の人だぜ!
真面目だからさ、上司に話たんだろけどさ、自首と同じだわな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 20:56
海上保安庁に激励メールしたのは私!それが何か?
もし、海上保安官が国家公務員法で逮捕されたり、自首したりして懲戒免職になったら 全国的にカンパ運動でも起こしてやろうかと考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 09:29
海上保安庁に激励メールをしたのは私!
若い時には左翼的であったと自負してる。 近頃は国境問題でかなり民族主義的になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 08:41
幸せコーヒー
それはカプチーノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 10:19
ロッテリア半額ドリンク
さすがに韓国資本の企業だわさ。食い物は半額にはしないな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 08:31
エクスペンダブルズ
今年初の映画館通い!それだけ山歩きのほうに力を注いだと言う事だったのである。でアクションスターが総出のこの作品は所謂傭兵物やランボーの四部作を見た事あるなら見た方が良い。最初から最後まで飽きさせない! 私はカリフォルニア州知事がどこで出てくるかブルース・ウイルスがどんな役回りで出てくるかが楽しみで 見に行ったのである!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 18:58
ノーベル平和賞がやってくれた!
刑務所に服役してる中国の民主活動家が選ばれた、アホ共産中国がノルウェーに圧力かけたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 21:31
絵画はお好き?
義姉の属してる画家の絵画展が東京六本木の新国立美術館三階で開催されてるので見に行ってきた。一階ではゴッホの絵画展をやってたがオルセー美術館展で何点か代表作を鑑賞したので今回はパスした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 21:28
ミレーはお好きですか?
山梨県立美術館のミレーの落ち穂広い夏を見て来た。前日は北八ケ岳方面に出没したが下山中に降られ今日も終日は雨のため山歩きは自粛して美術館を訪れて美術館内のリストランテで携帯電話でブログ更新作業となった。 たまに本物を見るのは良いものだ! ちなみに県内宿泊施設利用者は入館料500円が400円になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 13:02
青春18切符4回目消化日帰りツアー
青春18切符が後2回分あるので1回消化すべく日帰りお出掛けをしてきました。 いつも山方面ばかり行くので今回は海方面と言う事で千葉県の浜金谷からフェリーに乗り 横須賀の久里浜に渡る35分のクル−ズ、船の中でビールとつまみをいただくと 言う消化ゲーム的な日帰りツアーが結構なかなかいけたのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 17:48
最近のオイラの読書傾向は?
一番のお気に入りは「吉村昭」なのである。いわゆる記録文学というリアルな小説群である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 21:36
レトロの本家はSUBARU!永遠に不滅!
 レトロデザイン好きなオイラは何と言っても SUBARUーVIVIOーBISTROが好きなのである。特に3ドアのシフォンが秀逸だ。 ルーフにラックが装着されてるのがベスト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:07
レトロなステーションワゴンは如何ですか?
 はいはい43分の1ですね。 RENAULT COLORALE PRAIRIE 1950 DARK GREENなんか如何ですかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 20:51
BS日テレ「小さな村イタリア」
この番組が最近はオイラの一押し番組です。 日本人観光客が行きそうにない小さな村を美しい映像で紹介してます。 そしてその村に住んでる人の人生、特に陽だまりの人生というのでありましょうかね? 人生を楽しむのが上手だねイタリア人は! 参考になると思うよ、定年になる団塊世代には! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 21:11
人生は生きててこそ
前の職場の同僚の奥さんが亡くなった55歳であった。しかも癌であり 極めて今日的な死亡原因である、生きてるうちに好きな事しておいたほうが後悔しないだけ良いのは誰でも分かるし生きてるうちにやり残しは避けたいものである。毎日しっかり生きようね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 11:01
年末の繁忙期
休みが取れない!買い取られてしまうのでした。全くブログの更新もままならない状態になってるのでした。でもね契約社員待遇だからね。仕事がこの年齢であると言うだけ良いかと思うこの頃でありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 20:53
生ハムと柿の組み合わせが美味しい
今日のお昼はジェノベーゼペースト使用したパスタと生ハムと柿の前菜です。 脳内メーカー: 小野里憲一さんの脳内 オイラの頭は脳天気ではなく悩みもあるようですわん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 10:10
nightmare(悪夢)
以前サラリーマンをしていた頃に会社から 箱根に研修に行かされた。その研修は知らない他企業の参加者と 10人くらいでグループを作り与えられたヒントでマップを作り 山中のポイントを通過してチーム全員が無事帰ってきてなんぼ と言うラリー形式のチームワーク養成、業績急回復を目指す と言う缶詰研修であった。1週間ばかし缶詰になってハイテンション になり議論を戦わして正しいコースを解析してと言うやつですね。 バブル以前に良く流行ってた研修。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 09:46
ネットカフェ難民5400人
もう久しくネットカフェは利用してないなぁ。 全国に5400人は居るんだってね。 オイラはあそこで「子連れ狼」を全巻読破してから行ってない。 日雇いバイトでインチキ会社GOODWILあたりからのメールを受けて 翌朝仕事場に向かうんだろね。日雇いだと毎回200円の装備費は デカイね。住所が無いから良い仕事に就けない。 家が無いからその代わりなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 08:04
ペットボトルクーラー
くそ暑い夏で飲料の出費も馬鹿にならない今日、100円ショップで売ってた物を2個買った 友達が1個プレゼントしてくれた。これで自宅でウーロン茶入れて冷やして職場で飲める 1ヶ月で2200円は違うね。缶ビールにすれば10本分だね。もっと早く気づけば良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/28 06:52
裸足のゲン
TVドラマは殆ど見ないのだが10日、11日と前後編でフジTVで放送されたドラマを見た。 子役の出来が抜群に良く、他の出演者も好演、特に中井貴一が存在感ある演技してた。 久々にTVドラマで泣けてしまった。アメリカ軍戦闘機やらB29、焼け野原などCGFも 良い出来であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 07:10
夜中の1時に開店するパン屋
NHKではラジオ深夜便と小さな旅しか視聴に値しないと考えてるオイラ 昨日地デジ放送で小さな旅を見たら東京の祐天寺が紹介されてた。 行った事はないけれど目黒区の下町らしい。 ここで85歳の老人がベーカリーを経営してて真夜中の1時に開店して 若い人が行列を作って買いにくるらしい。 終戦後に始めたパン屋、製法も昔のまま手作りの温もりが感じられて クリームパンが大人気だと言う。 老オーナーは若い客から元気を貰い、若い客は懐かしい自分の祖父の ような親しみを感じてパンを食べてる。 今時こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 06:39
Viviamo per oggi!(今日を生きよう!)
一昔前にLive for today! と言う曲が流行ったけど本当に人間の寿命は分からないから 先の分からない事をくよくよ心配するよりも 今を生きたほうが良いね。 人生は楽しまないとさ、勝ち組?負け組? 人生楽しんだ方が本当の勝ち! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/07 09:54
四十九日法要
弟が亡くなってもう四十九日だよ、速いね月日が過ぎるのは。 これから神奈川のお寺に行くんだけどね。 人生は虚しいね。 だから弟の分まで精一杯生きないとね。 人生は楽しんだ者勝ちだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 08:39
鬱に負ける
弟が12年ぶりの鬱再発の結果、帰らぬ人となった。 12年前の航空不況、2001年9月11日のNYテロ以降の航空不況と 日本を代表する航空会社も同じような様相でのたうち回ってるのが実態だ。 弟はラテン系の航空会社の社員だった。 世界を飛び回ってる航空会社も勝ち組、負け組が今明確になってきてるのだ。 弟の場合、前回は入院して回復した。今回は家族の話では入院は かたくなに拒んだとの話であった。入院したほうが治るし安全なのだ。 欝は治りかけが一番危ないのである。 オイラは大学のカウンセリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 08:42
青春18切符
あまりにお買い得なので買ってしまった。JR発足20周年記念らしいけどね。 取り敢えずは群馬の介護施設に居る母親を訪問するので1泊2日の往復に使うとして 3回日帰りツアーかな?中央線沿線の登山ハイキングに3回か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/09 20:14
枕木ハウス
スワコユーペンハウスで温泉に浸かってきた。 手作り枕木ハウスはJRの枕木を1000本使って作った、現在も進行中と言うことであった。 枕木ハウスで読書をしたけど凄く落ち着くのでページが進んだ。 直営のステーキハウスとイタ飯屋も美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 19:59
自転車泥棒
イタリア映画ではありません、オラのMTBが駅前の無料駐輪場 に置いたら盗まれてました。オラの2007年は問題が山積です。 3ヶ月かけて探し回って買ったMTB、値段は処分価格だったから それほどでもないのですがね。前輪・後輪もレバーを回すと 簡単に外せる機構なのね。自転車が良く分かる男の犯行だね。 明日の朝被害届け出さなくてはね、出てこなくても防犯登録 してるからね。畜生! 4WDの高級車を盗まれた訳ではないとカミサンは言うけどね。 有料駐輪場の100円ケチったからね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:19
ノロマナウイルス
いわゆるノロヴイルスにやられて正月2日から寝込んでました。長男がバイト先或いはどこかでいただいたものが次男に 移りオラに移り、長男は年末最後の診察に間に合い元旦には 治癒、次男は市販品の薬品でケロっと治りました。 オラは2日朝から酷くなり3日午前中には救急病院に駆け込み 点滴1本2時間、頓服を処方箋書いてもらい4〜5日と仕事を 休んで寝てたのでした。このような新年は初めてでした。 老人施設などでは感染して死亡者まで出てるらしいしね。 体力の無い人がやばい、オラも年だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 10:17
山梨で飲んだワンカップワイン
ワンカップの日本酒は昔からあるけれど山梨にはワンカップのワインがあるんだよ。 この赤が結構いけるのですよ。Kioskで320円で買って飲んだけどこれ良かった。 日本酒だといかにも酒飲みと言う感じや臭いがするけれど赤だとそんな感じが 全くないからね。電車で寝れないオイラだけど寝れましたよ。小淵沢から飲みだして 塩山に着いたのが分からなかったくらいだったから。高尾まで気分よく鉄道鈍行旅が 出来て最高だった。車窓から見る南アルプスの山々が綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 08:30
リユース族2
大昔の若い頃に最初の仕事を辞めて大きな旅をした。日本各地をユースホステルを泊まり歩いて鹿児島から北海道まで旅したのである。鹿児島駅近くの郵便局だかの軒先でホームレスの ように寝袋を敷いて寝たのが旅のスタートであった。北海道ではヒッチハイクで移動した事もあった。ユースホステルのスタンプカードは130泊位にはなっていた。ユースホステルのヘルパーの女の子からラブレターもどきのような手紙を貰った事も あった。当時は1泊2食付きで公営のホステルで700円、民営でも800円で泊まれた。今でも当然男女... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 09:45
本当の人生勝ち組とは
11月1日に年賀状が発売になった。 去年の今頃前の勤務先の仲間で定年退職をした男が居た。 彼は12月15日までに新年元旦に届くように年賀状を書いて 投函した。定年退職したので出した枚数はいつもに比べて 多かった。大晦日前日少しお酒を飲んで早めに 寝付いたらそのまま帰らぬ人になったのである。 年賀状が元旦に着いた頃、受け取った者は誰もまだ死を 知らされてなかった。定年後狭山市の自宅を処分して 静岡県の熱海に温泉付きマンションを購入し新居に 夫婦2人転居したばかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 09:37
リユース族
高川山に登るため前泊と言うことで33年ぶりに石和温泉ユースホステルに泊まった。 若い人の専用宿泊施設と言うイメージがあるけれど実際には中高年のライダーやら ドライバーが泊まっていた。オイラのように若い頃に会員だった人が又復活するのが リユース族と言う。知らない者同士がご飯たべながら旅の情報を交換できるというのは 捨てがたいものがあり、ユースとは言いながら実際にはシルバーホステルの様相がある。 ビールやワインも飲めるようになったし、2段ベッド相部屋だけども登山前夜熟睡出来たので 最高だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 07:12
酒気帯び運転の懲りない面々
秋の全国交通安全週間だと言うのに毎日どうしてこうも酔っ払い運転やら酒気帯び運転で逮捕される馬鹿が多いのだろうか?こういうオイラも今から30年程前の独身時代にアパート近くの交番前の一斉で真夜中に引っ掛かり行政処分を受けたことがある。当時は罰金が酒気帯び運転で3万5千円であった。正社員給料が25歳で10万円の時代であった。で3万5千円の 罰金は痛かったのである。当時は独身であったがそれで金欠になり生活費を借りたのが 今のカミさんである。でもサラ金に行かないで良かった。それ以降他人からお金を借りた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 08:50
穀物アレルギー
派遣でイオンの青果作業場行ったら自分が穀物アレルギーだというのが分かった。 子供の頃に喘息をやったことがあるから有り得たとも思えるのだが レタスやキャベツを商品化してる時は何とも無かったが お昼を食べてトウモロコシを50本程皮むきしたら両方の腕が硬直したように 動かなくなったのである。以前にも同じ症状の人が居たとパートさんの話である。 本当に上半身が硬直したようになった時はこのまま死ぬのかと思った。 ホラー映画より怖いよ。実を言うと発生が14時頃で19時過ぎになっても体が オカシナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 18:16
バールへ寄り道
いやはや毎日のようにイタリア人のようにバール通いが日常生活の一部になってしまいました。バイト帰りに飲むビールとアンティパストが堪らなく巧いのです。これイタリアに何回も行ってイタリア人は馴染みのバールに1日三回位通うのがわかったからです。甘い物もあるしワインやグラッパも飲めるしこういう店はイタリアンバールくらいでしょう。ボイントカードも早くも三枚目になり店長や厨房の女性にも顔が覚えられてしまいました。サルーテ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 08:16
Segafredo zanetti
日本でもイタリアのBARの雰囲気が気軽に楽しめるのでオイラは仕事帰りに良く寄り道 して暑い日はエスプレッソ・グラニータを注文するのである。まぁエスプレッソ味の掻き氷と 言うメニューですな。で、ここはアルコールも注文出きるのである。ビールもワインも、カンパリソーダもグラッパもね。イタリアの雰囲気を全部持って日本に進出したんだな。単なる喫茶店ではないのである。なんかホットするんだな。いよいよワールドカップはフランスとイタリアの 決勝戦と言うことになったね。当然オイラはイタリア贔屓だから今回限り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/07 21:14
木の下ベンチでゴロ寝
天気が良いので久々にMTBで新河岸川沿いを走行した。 でちと疲れたところで木陰にて一休みした。ベンチでゴロ寝が気持ち良い、しかしそれも つかの間で蜂や虫が寄って来たのでそそくさと退散したのであった。明日からはデパートの 物流センターにて1ヶ月の短期バイトである。年を取ると短期バイトで丁度良い。 だって行った先の企業には必ずキャラクターの合わない奴が必ず一人くらいは居るので ガタガタ言ってきたりすると腹が立ち、昔なら我慢したけど昨今は我慢しないように してるのである。我慢してると良くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 13:14
福井日銀総裁は辞任せよ!
いい加減にしろ!この馬鹿タレがぁ!オイラ怒り心頭!小梅太夫みたいな畜生状態だ! ゼロ金利解除発表前に村上ファンド解約しようとしたなんてよ、ふざけるんでないよ。 小泉改革と言うのはインサイダー取引が大っぴらに出来るようにする事だったのかね? なぜ辞めさせないんだ?アメリカのウオールストリートあたりでは日本の中央銀行の 総裁がインサイダー取引張本人だってので物笑いの種になってると言うぜ。 何が凍結だよ、馬鹿野郎!この5月のバーナンキショックは実は外国人投資家が 福井日銀総裁のインサイダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/17 19:24
バイトは気楽です
正規社員の皆さんは残業らしいけどオイラは頼まれて無いと言い一部社員だかパートだか不明な男がブツブツ言ってたが無視して帰った。バイトは時給が安い分気楽だね。一生懸命やりたくないからバイトなんさね。イケメンであれば新宿や赤坂でホストでもしてるし、株で儲ける事が出来れば専業でやるけれどさ。そうはイカの金玉なんだよ。日銀総裁がさインサイダーなんだからさ。日本はアメリカ並みにSECを作らねば駄目だよ。日銀総裁は小泉と一緒に退陣しろ!オイラの新興市場の銘柄は半値になったぜ!退陣しないとゴルゴ13に頼むよ。ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 18:56
ラジオ深夜便
今朝方2時のロマンチックコンサートはザ・ビートルズ初期の曲がオンパレードで 3時の日本の歌はザ・ピーナツツの日本語歌詞洋楽の特集であった。 もうそれは団塊世代のオイラには懐かしくてさ。この2時間だけはバッチリ深夜放送を 寝床で聞きまくったのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 12:11
夏らしいバイト始める
オイラは今日から冷蔵倉庫でのバイトを始めた。初夏でもL.L.BEANの3シーズンブルゾンで 丁度良いくらいの温度である。昼休みに外へ出ると凄く暑く感じるのだ。一般的には 夏は涼しくて良いと思うが冬も外気温よりは温かいのだそうである。 でも辞める人の殆どが寒すぎると言う事が理由だと採用担当者の話であった。 オイラはもうそれほどお金が欲しい訳では無いし登山の山小屋代稼ぎに行ってるような もんなのである。今までのバイトでは月に10日くらいしか無いので日帰り登山が関の山で 発展性が無かったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 20:13
新河岸川の鯉幟
少し肌寒い感じであるがMTBに乗り新河岸川沿いのサイクリングロードを走ってきた。 志木市役所から恒例の川を渡る鯉幟が今年も出ていた。サイクリングロードの堤防には 菜の花が群生していてきれいであった。富士見市役所の近くまで行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 12:41
久々のランチ外食
このところコンビニ弁当ばかりで少し飽きてたところでバイト代が入ったので 池袋の「ナポリ食堂」というイタリア料理居酒屋にて880円の日替わりランチという散財を してしまった。株式トレードで売買益がコンスタントに出せるようになってからというもの アルコールを飲む事が極端に減って体にはいいけど、実は本当の金持ちはケチらしいので あやかって煙のように消えてしまう物にお金を使いたくないのだ。 でも、さすがにたまには変わったものも 食べてみたいのであった。イタリアで本格的に食べたことあるし自分で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 21:28
2006年最初の冷中華
きょうはハイキングに行くつもりであったが風があまりにも強いので止めたのであった。 でこの間愛車に乗る機会が無かったのでエンジンをかけねば機械は駄目になると言う 恐怖感からあても無いのに車を出した。行き先はアウトドア用品のあるスポーツオーソリテイ のあるイオンの与野ショッピングセンターである。 それで値引き処分品をオーソリテイで数品購入。 惣菜売り場でサラダ冷中華と鱒寿司、鮮魚売り場でびんちょう鮪のぶつ切りを買い お昼に食べた。スバルサンバートランスポーターのハンドル に取り付けるテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 14:37
東京株式市場はバブル再燃なのか?
経団連会長がバブル云々と言ったと日経に出ていたが果たしてそうだろうか? オイラは1985年から株式投資をしてきて株で利益が出せたのは1995年が最後で10年間相場を 休んでいた。オイラは証券コード3113の値動きで大きく稼いで最後は3113の親会社倒産で 投売りして損して10年間相場を休んでいた。この1年はバブル経済の頃に投資した企業が くれた無償端株を売却して小遣いを作ってきた。でバブル経済の頃は土地持ち企業が 大きく買われてあの新日鉄は984円まで買われたのであった。オイラが得意な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/06 21:53
1年ぶりにカラオケ、持込で飲んで乾杯!
オイラの息子は少し問題あり男なんでね、幾分幼い発想しか出来ずでパートに行ってるから ニートよりは良いのだけど、中学生の時にイジメに会いそのトラウマが未だに抜けず月1回は 精神科のある病院に通院しているのだけれども意思疎通を図る為にカミサンと月1回3人で カラオケに行く事にした。息子は3年ぶりだと言う話。でオイラは1年ぶりね。点数採点なんでね 最初は良い点だったんだけど次第に疲れてきて嫌になるような点であった。ボーリングと同じね。 始めはまあまあで次第に悪くなると言うやつ。でも意思疎通が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 17:09
7−11 700円購入籤引きで当たり 乾杯!
道場六三郎監修弁当でサッポロスパークリングりんごなるPET飲料が当たった。 147円の商品だけど580円の弁当とキャベツの漬物で700円になり1回抽選! なんと朝からラッキーでした。当たりましたです。あたりの飲料もまぁまぁでした。 弁当も普通よりは美味しいような気になり、昨日は1日気分良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 09:35

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

人生死ぬまでの暇潰し ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる