アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感想」のブログ記事

みんなの「感想」ブログ

タイトル 日 時
IL DIVOのCD を買ってみた。
IL DIVOのCD を買ってみた。 最近NHKのradio深夜便2時台を聴いて居たらやたらとイタリア語の合唱、男性の力強い歌声が印象に残り気になりNETで検索したらイギリスの男性ボーカルグループだと分かりさっそく行き付けのCD店にて最新アルバムを買って聴いてみたら、大変に素晴らしく基礎が 出来た人達のグループだと感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 22:10
THE BEATLES ON AIR LIVE AT THE BBC VOLUME2
THE BEATLES ON AIR LIVE AT THE BBC VOLUME2 久し振りに新譜を2つも買って来ました。初期の彼等のライブは最高です。 荒削りな初期があたくしめは好きですわん! 円熟した音楽家 ポールのNEWもね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 13:26
ジュリアーノ・ジェンマよ永遠なれ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 21:00
谷川岳に行きたかったけれど?
谷川岳に行きたかったけれど? 本当は谷川岳に登るつもりであったが、天気予報では新潟県長岡市方面午前曇り午後晴れ、水上町方面も同じであったが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 19:40
2013.07..22柳沢の頭&ハンゼの頭にて
2013.07..22柳沢の頭&ハンゼの頭にて 最低でも月に2回は山歩きをしたいと考えているがワーキングプアな事から経費の掛かる遠くの山岳地帯には 出かけられないのだが、何もこの暑い時期に銀座や原宿のように混雑する所へ出かける事も無いのである。 人の裏行くところに花道あり!登山口が比較的高い場所からスタートして平行移動のようなコースを歩けば 良い訳である。しかも車での登山なのだからピストンで構わないし欲張って熱中症になっても仕方無いので あるからして! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 18:52
俺のカシラチャーハン
俺のカシラチャーハン 豚のカシラ肉は良く立ちのみの店で串焼きで食べる事があり味噌タレで 食べるのが東松山市風らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 08:56
道具沼2(モンベルスーパースパイラルバロウバッグ3)
道具沼2(モンベルスーパースパイラルバロウバッグ3) 1987年頃から1990年頃のバブル景気の頃、当時で円高90円台だったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 12:00
道具沼1(エスビットチタニウム)
道具沼1(エスビットチタニウム) ウルトラライトハイキング関係の道具が注目されているがオイラもたまには衝動買いする事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:24
俺の冷麺2
俺の冷麺2 此からの爺爺は厨房に立ち自らの栄養管理するべし!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 13:14
俺の冷麺
俺の冷麺 此れからの爺爺は厨房に立ち自らの栄養管理すべし(○_○)!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 07:57
2013.07.02今年初幕営してきた。笠取小屋
2013.07.02今年初幕営してきた。笠取小屋 山梨県の一之瀬高原キャンプ場は5、6回テントキャンプやらキャンピングカーで来て利用した事があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 21:04
分割年貢を納めてきた
分割年貢を納めてきた 6月になって県民税・市民税の振り込み用紙が来たので4月に来た不動産の税金2回目と 一緒に近所の7銀行でお金を下ろして払ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/20 21:24
林道歩きで「ほたるふくろ」見つけた!
林道歩きで「ほたるふくろ」見つけた! ほとんど山に咲く花の名前を知らないが唯一、覚えたのがこれ! 八ヶ岳の編み笠山に登った時に他の登山者に聞いてやっと覚えたのだけれど。 まさか秩父の林道歩きで見つけるとは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 22:24
2013.06.11日本経済新聞文化欄〜鉄道模型すべて手作り
2013.06.11日本経済新聞文化欄〜鉄道模型すべて手作り TMSなどの保存版の雑誌などで有名な摂津鉄道の作者である坂本衛氏の紹介記事が掲載されていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 09:07
ほうれん草ソテーのチーズ焼き
ほうれん草ソテーのチーズ焼き 最近イギリスの作家ケン・フォレットに凝っていて彼の作品をブックオフで探して 税込み105円であれば即購入して読んでいる。先週は「大聖堂(上)」を見つけ 今週は電車内で読み面白くなって駅前のサイゼリアで家に帰る前に白ワインの デカンタ190円とほうれん草ソテーチーズ焼き240円を摘みにして2時間ばかり読み耽ってしまった。 禁煙席隣席は商談中の太めの女子と今風のサングラスをしたデザイナー風 の女子である。何やらCDのデザインやらジャケットに記載するコピーの打ち合わせ のようである。コーヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 18:17
18円のサニーレタスを買ったので!
18円のサニーレタスを買ったので! これからの爺様は自らの栄養管理をするくらいでないと生きて行けない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 17:33
2013.06.03空梅雨なので急遽、棒ノ嶺へ出動!
2013.06.03空梅雨なので急遽、棒ノ嶺へ出動!  気象庁が梅雨に入ったと言うと1週間も雨降らずで、これって梅雨に入ったと言うのは 不味いんではないかい?来週は曇りや雨の日が多い筈なんてNHKのニュースで言ったって だねぇ!イタリアでは地震予測出来なかった専門の科学者が犯罪者にされて裁判に掛けられてる んだからねぇ!もうちょっと正確に出来ないのだろうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 21:44
2013.05.31月末最後の断捨離したmono
20年以上も着用したアウトドア用のベスト、タラスブルバと言うブランドで主に バードウォツチング用途に適していたものであったが流石に端端に綻びが目立って きたので廃棄した。このベストのポケットに財布を入れて群馬の道の駅で買い物を して見事に財布を落として来て沼田の警察署に届け出た嫌な思い出があるが まぁ良く持ったもんだわい!アウトドア関連品は長持ちですぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 17:49
安いチンゲンサイを買ったので
安いチンゲンサイを買ったので これからの爺様は厨房に立ち包丁さばきの熟達に精を出さないと生き残りは不可能でっせ! カカア天下ならなおさらサバイバルはあきまへんなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 21:26
2013.05.28奥多摩御前山裏通りから登る
2013.05.28奥多摩御前山裏通りから登る 最低でも月2回は「お山」に登りたいと言うのが個人的願望なのであるが、天候やら野暮用やらで中々外に出れない事がある。 筆者は天候が許せば毎週でも出かけるつもりであるが、どうやら今月は2回だけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 19:22
今日、断捨離したmono
カインズホームのとある店舗で買ったマカロニ・ウエスタンのDVD498円 最後の一番良いところ迄来たところで不良が判明したのでやむなく廃棄が決定! DVDはこう言うのがたまにあるからね。まぁクリント・イーストウッドや フランコ・ネロ、ジュリアーノ・ジェンマの作品でないから、まぁいいや! オイラはマカロニ・ウエスタンマニアじゃけんのう!(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 21:02
こんな朝食を作ってみた!
こんな朝食を作ってみた! これからの爺様はどんどん厨房に入るべし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 19:07
本日、断捨離した物
鳶職用バンダナ、航空会社Tシャツ、L.L.BEANニットの破れたベスト、破れビジネス靴下、結婚した次男の置いて行ったまま家のタンスに眠っていた英国印ワイシャツ2枚、息子のサイズが大き過ぎて父親が利用するのは無理 なんで捨てさせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 19:24
MON-BELL OUTLET 入間店にて!
MON-BELL OUTLET 入間店にて! 奥多摩の鷹巣山トレッキングの後で入間市にある三井アウトレットパークにある MON-BELL入間店に休憩がてら寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 08:56
2013.05.07奥多摩、鷹巣山ピストン暇潰し
2013.05.07奥多摩、鷹巣山ピストン暇潰し 人の裏行くところに花道有 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 19:19
川内君は埼玉県の英雄だな!
川内君は埼玉県の英雄だな! 春日部市にある県立高校の定時制の県事務職員である彼が又やってくれましたね。 凄いです、雪の方が調子が良いと言うのが凄いよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 19:00
大持山&小持山に暇人は遊ぶ
大持山&小持山に暇人は遊ぶ 以前何回か武甲山には登った事があった、この山は秩父市側から見たり皆野町方面から見ると何と無残なと思った事があり、近くの二子山のピークから見た時に裏側から見るとまだまだ結構いけるではないか? と言う事が分かり何時か南側にある大持山&小持山を歩いてみたいとずっと考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 20:43
黒目川菜の花ポタリング
黒目川菜の花ポタリング 北朝霞の浜崎団地北側の公園緑地附近には ボランテイアが育成してるチューリップを見る事が出来る。丹精込めて面倒見てるから今年も楽しませて貰えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 14:00
久しぶりに絵心が?
久しぶりに絵心が? 朝、カミサンが孫のスケッチを持って来て見せたので自分も100円均一店で買ったスケッチブックに サインペンで風景をイラスト風に即興で描いてみた。奥多摩の六つ石山のイメージである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 20:35
さすがに鉄博ある地だからか?
さすがに鉄博ある地だからか? 大宮駅のプラットフォーム電車庫に近いところにはデジカメやビデオカメラを構えた撮り鉄君達が多いねぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 17:58
青春18切符、駅前日帰温泉ツアー
青春18切符、駅前日帰温泉ツアー 青春18切符で日帰りによる旅、今春3回目は群馬県前橋市のJR前橋駅から2分で行ける 前橋駅前天然温泉ゆーゆとした。天候が良くないから温泉にでも入って暇潰しと言う訳である。 温泉王国群馬県が誇る茶褐色の温まり湯であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 20:59
青春18切符でB級グルメ日帰り旅、山梨市駅へ
青春18切符でB級グルメ日帰り旅、山梨市駅へ 関東南部は雨と言う事であったがネットで前日に晴れそうな場所は何処か? 確かめてみると長野県と山梨県辺りは午後から晴れとの予報であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 17:19
チキンカチャトーラ・スパゲテイ
チキンカチャトーラ・スパゲテイ これからの爺様もどんどん厨房に入るようでないとサバイバル出来ません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 12:37
2013.03.11蕨山(1033m)にて暇潰しに候
2013.03.11蕨山(1033m)にて暇潰しに候 かなり前になるがこのお山には以前名栗湖側から登った事があり往復で14kmくらいはあったろうか? 今回は秩父側の名郷のバス停付近の有料駐車場に車を置いてピストンしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 16:50
青春18切符を使い日帰りで餃子でも食べに行きましょう!
青春18切符を使い日帰りで餃子でも食べに行きましょう! お買い得切符の青春18切符を使い宇都宮駅に足を伸ばして旧知のKさんに駅西口へ迎えに来て頂き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 18:07
2013年新春に見た映画
私の暇潰しのひとつに映画がある。今年は画期的であった。 初めてミュージカルを見たのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 21:21
破風山にて暇潰しに候
破風山にて暇潰しに候 2013年2度目の足慣らし、前回も往復で2時間程度、今回も無理せずに同様の2時間程度と言う事で 出かけたのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 21:34
又、飽きもせずに作った小レイアウト
又、飽きもせずに作った小レイアウト 又、又作ってしまった小レイアウト、限が無いと言えば限が無いのでありますが。 レイアウトには完成が無いと昔から言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 20:43
四阿屋山(771.6m)にて暇つぶしに候
四阿屋山(771.6m)にて暇つぶしに候 超お手軽に中腹にあるパーキングに車を置いて往復2時間コースを歩いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 19:03
簡単な棒ラーメンを使う焼きそばとは?
簡単な棒ラーメンを使う焼きそばとは? これからの爺様は育爺だけでなく料理爺もこなさなければ生きていけない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 08:03
とても簡単!ほうれん草のソテー
とても簡単!ほうれん草のソテー これからの爺様は自分で食べる物は自分でこさえるようでないと生きてけませんわな? カップ麺ばかりでは塩分多くて血圧に悪いですよぉ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 17:14
簡単なお茶漬けの素利用スパゲッティ
簡単なお茶漬けの素利用スパゲッティ これからは爺様だって料理人にならないと生きて行くのは難しいのでありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 17:32
ぼ、僕はTOMIXキハ23買ってしまったんだな。気動車好きなんだな!?
ぼ、僕はTOMIXキハ23買ってしまったんだな。気動車好きなんだな!? 僕は若い頃に良く絵を描きに行ってたんだな。 あの頃は小海線が好きで好きで仕方なかったんだな! 清里駅の前なんて殆ど何も無いような状態の頃だったんだな。 KEEP清泉寮と八ヶ岳をバックにした構図でスケッチして油絵具なんか調合してると 後ろからハイカーが良く覗くんだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 20:02
とても簡単スープパスタ!
とても簡単スープパスタ! これからの爺は生きるために食事くらいは作れないとね。 相変わらずの一人前しか作らないシリーズであります。これも7−11の100円冷凍野菜使います。 後はもし冷蔵庫にハムやらウインナーなど残りがあれば入れてもいいでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 13:07
簡単ポトフ
簡単ポトフ これからの爺は自分の食べる物は自ら作り食べる事が出来ないと、毎日カップ麺ばかりで寂しい人生を 送りいずれは孤独死なんて悲惨で無残な事になるのでありますよぉ! カップ麺のスープなんかもたっぷりと頂いてしまうなんて食生活してたら血圧降下剤なんて飲んだって 何の意味もなさないのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 22:52
ポパイのスパゲテイとは?
ポパイのスパゲテイとは? これからは爺さんだって自分の食べる物ぐらいは作れないと生きていけましぇん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 14:28
青春18切符、スカイツリーと同じ高さ634m大月市岩殿山へ
青春18切符、スカイツリーと同じ高さ634m大月市岩殿山へ 青春18切符を使った日帰り暇潰し旅も4回目で神奈川県の山北駅から大野山を目指してその途中に スカイツリーの標高と同じようなマーキングがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 17:19
青春18切符、大野山(723.1m)山北駅から登り、やが駅へ下る
青春18切符、大野山(723.1m)山北駅から登り、やが駅へ下る 雨上がりの後で4時起き5時に家を出て池袋から18切符を利用、東京駅から御殿場線の山北駅を目指す。 東海道線6時34分の普通電車に乗り国府津乗り換え8時45分に山北駅を歩き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 20:53
青春18切符、薩た峠で富士を見た
青春18切符、薩た峠で富士を見た 12月10日から新年1月10日までは「青春18切符」を大いに利用して鈍行鉄道旅を楽しむと言う事で 今冬季第1回目のお出かけは静岡県の薩埵峠にしたのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 21:10
レアアース生産停止、日経朝刊が面白かったでぇ!
今朝の日経新聞の受け売りでござんす。あっしには関わりねんですけど! 中国最大手の内蒙古包鋼稀土高科技は24日までに一部工場の稼働を休止 した。1か月間停止する。 2010年に日本向けレアアースを輸出制限を加える事で尖閣諸島問題での 圧力を加える意味で対日輸出を止めたが、日本企業が他の産地やら 代替え品の開発を進めたからピーク時06年の16万トンから 12年は半減だそうで!中国にはレアアース会社は300社あり 精製加工企業の約25%が稼働停止し操業している企... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 19:16
若い人の過労死が増加している
基本的には経済問題で失われた20年、バブル後の日本政府の失政のツケが 昨今まで及んでいるから、と言う事になるし又、民主党政権のデタラメさが ヒートアップし過ぎてしまい女性議員が得意そうに世界で2番ではいけないのですか?なんて言ってたが今ではそれも懐かしいフレーズになり過去の事、 喉元過ぎれば暑さ忘れる、いざとなれば御上が何とかしてくれるというような 農耕民族の主体性の無さが結果的に若者達を蝕んでいるのだと思う。 90年代にはどこかの就職マスコミが「夢を追いかけるから派遣だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:04
北朝鮮が日本はアジアの癌だって!
ふざけんな、てめえらはアジアの鼻糞だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 13:06
馬鹿は死ななければ治らない!
本当に年寄りはお金を持ってるね、独り暮らしでオレオレ詐欺に引っかかる。 次から次へと犠牲者が出るてのは学習効果無しなんだいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 19:30
なぜ駅前の一等地にパチンコ屋が?
以前石原東京都知事が発言して、いつの間にか無関心の風に流されて消えてしまったが。大阪で生活保護を受けてる50代後半の男が近所の商店の女性を刃物で刺して 食料品を奪って逃げ数日後に逮捕されたと言う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 11:24
中国の無人機には無人機で対応せよ!
中国が無人機と無人ヘリコプターを尖閣諸島の偵察に飛ばすと言うなら日本も無人機と無人ヘリなどを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 22:36
南相木温泉 滝見の湯 ゆっくりしてきなんし
立原高原キャンプ場には2泊してキャンプ場から車で5分のところにある「滝見の湯」へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:47
今週断捨った物
結婚した次男が置いて行った会社研修用のバインダー1個、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 20:15
虐めは永遠に無くならないよ!その3回目
既に前2回ブログに感想記したけれど、その間に神奈川県警の馬鹿警察官4人によるカラオケBOX ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 17:22
鉄道模型ショーに行ってきた、4回目はグリーンマックスですわん!
このメーカーは昔は「作る喜び」と言い殆どがキットでしたが 私目が一番このメーカーでお金を使わせていただいたのは京阪500・600形の TOMYの箱根登山鉄道ベルニナ号下廻りを駆動部分に使うキットでした、とにかく今でもこの下回り が残ってましてTOMYTECの鉄道コレクション15m級の動力として重宝しております。 何セット買ったか覚えてないくらい散在しましたね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 18:37
鉄道模型ショーに行ってきた、3回目はKATOですわん!
今年の鉄道模型ショーのテーマは英語で言うSUBWAY→サンドイッチチェーンではない ラテン語系で言うMETRO、日本語では地下鉄です、はい! 入口で営団地下鉄丸の内線300形(KATO)、TOMIXの中央線&東西線乗り入れE-231-800 マイクロエース営団3000系装飾電車のカード3枚セットを配布していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 18:58
原鉄道模型博物館に行って来た
大ジオラマは迫力満点!!必見価値あり!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 12:53
今週断捨った物
JR北朝霞駅前のBOOKOFFで見なくなったDVDを21枚売却した、内訳はTVドラマのコンバット シリーズ等の状態良い物が50円で状態悪そうなのが10円で締めて770円であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 11:44
虐めは永遠になくならないよ、その2回目
前回は自分が小学校と中学校で虐めにあった事を中心に記したが今回は 長男が中学校で虐めにあった経験を記す事にしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 09:02
12年間も認知症を患った母が老衰であの世へ旅立った!
有料介護施設の終身コースから11日の朝10時に至急お越し願いたいとの電話が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 17:54
虐めは永遠に無くならないよ!その1回目
何処の国に行っても有り得ることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 20:56
土曜スペシャル→TV東京「にっぽん廃線歩き」=大変良かったなぁ!!
最初は漫才の栃木訛りのU事工事が能登鉄道の廃線跡を徒歩で旅をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 18:42
空き家廃屋が気になり
筆者の勤務先から歩いて5分くらいのところにある空き家、門扉のガムテープがなんとも言えない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 18:38
空き家廃屋が気になって!
我が母の実家を解体処分してから、又NHKのクローズアップ現代で全国の空き家廃屋220万軒とかの放送を見て から登山・ハイキングやら日帰り温泉なんかに行くとどうしても空き家廃屋に眼が行ってしまうのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 21:35
崎陽軒のチャーハン弁当
ゴールデンウィークとは言うものの我が身は仕事でありまして何処にも出ずに駅弁食べてお茶を濁してるのであります。 良いさ皆さんが仕事で忙しく働いてる時に本物の旅に出るからさ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 11:19
パイクレイアウトリニューアル
鉄道模型レイアウトに完成は無いと昔から言われてますが、筆者は1台も満足に 完成した事がありません。大きな物が作れない、狭い我が家に作れるはずもなく 小さなものばかり作っては壊しを繰り返してきました。もうこれは言わば 病気かも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:37
川場温泉悠湯里庵(ゆとりあん)
群馬県の川場村に3年前に出来た古民家を他から持ってきて新しく作った温泉旅館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 20:21
宿命!!歴史は繰り返す?
マンマミーア(何てこった)これイタリア語ですぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 21:20
戦火の馬
泣かしてくれる作品ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 17:20
究極の断捨離とは9
いざ解体する事が決まると解体業者を選択する必要が出てきた。 家の解体なんて一度も経験しないで人生を終わる人が殆どであろう。 なかなか分からない事が多い分野なのである。 筆者はパソコンのスイッチオンにして色々と検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 17:32
究極の断捨離とは8
迷いに迷い、最終的決断を長年に渡り先送りしてきた事は日本の政治や バブル後の不良債権処理を先送りした金融機関に似てる。 これは日本人の心の持ち方からくるものではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 10:48
やっと咲いた梅の花
痺れ切れ 白梅咲いた蟻が見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 15:57
池袋芸術劇場の外部壁画は何のためか
南側道路に面して白い仮設壁に小さい女の子の漫画が描いてあるから近くに来たら見ると良い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 17:04
究極の断捨離とは7
母が実際に介護施設で寝たきりになるまでには介護施設の提携病院 待合室から消え村中探すなど、又他の入居者の持ち物を自分の部屋に 持ち込むなど、奇行が更に目立つようになり施設から相談があり 個室から4人部屋に移してもいいか? との連絡があって了承したのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 20:24
梅の花未だに咲かず
朝一番で左足膝のリハビリに行き帰りに診療所前の梅林を観察したがまだ蕾であった。今年は春がなかなか来ない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 10:35
究極の断捨離とは6
今日は4年に一度の閏年でしかも雪ということであり解体中の実家の前迄行ってきたが、 概ね解体は終わっており整地して終了で後1日も有れば良さそうな感じに見えた。 以前に屋根の葺き替えで母が東京の業者に騙されて危うくリフォーム詐欺に引っ掛かり それでもキャンセルを間に合わせた事もあったっけ!? 【今日は4年に一度のカキコ日なんよね】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 17:54
究極の断捨離とは5
母親の実家を解体しなければならない状況になったことが 筆者にとっては最大の断捨離だと考えてる。ここまでには紆余曲折が あった。それは父親が77歳で大腸癌でなくなり、夫婦仲が決して 良いとは言えない両親であったが結果的に母親にとっては 仲の良くない父親との毎日の口喧嘩やらぶつかり合いが今にして 思えば生き甲斐だったのかも知れない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 21:40
究極の断捨離とは?4
市役所の高齢者課で老人病院を紹介された筆者は母親を連れて病院の 院長の簡単なテストを受けさせた。 それは院長が机に鉛筆や消しゴムを置き母にこれは何ですか?と 質問し母は消しゴム、鉛筆と答えられたのであるが 院長が鉛筆をハンカチで隠してこの下には何がありますか? と聴くと全く答えられないのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 20:42
東武東上線下板橋操車場
これは東武デパート 商品センターの男子用トイレからの画像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 20:08
20年使い倒したので断捨離!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 08:48
カインズスーパーモール川島店にて
相棒の安全靴調達のために国道254号を北上して川越、入間川を過ぎ川島町迄足を延ばした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 11:26
義理チョコの日
チョコレートの日と言う事でカミサンから義理チョコがオイラと長男に 夕食時に渡された。FM放送で 20年もチョコを貰ってないなど 女性が職場に居ないなどいろいろと 放送されてたけれど、このイベント が東南アジアのタイでも流行だした。と言うニュースもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 20:20
最近の朝食
以前は和食 であったがカミサンのワンパターンなメニューに飽き飽きしてパン食に替えたのである♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:13
左足膝リハビリで初登り出来ず
完治するにはまだまだ時間が懸かりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 18:17
川口アリオのL.L.BEANにて
久々の衣料品購入したけど季節外れに買うのが一番だねカタログの最初の頃と比べると激安特価だよ! 概ね半額ですね。ユニクロ辺りのほうが初めから安いけれど着てる人が多くバレルからね。 なんでもユニバレと言うらしいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 12:19
1月も終わり早いなぁ!
オイラの仕事だと当分の間はバレンタインデーのチョコレートが主力になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 21:01
北海道〜東京!2000キロ、トラック乗り継ぎの旅は面白かったよ
殆どテレビを見ないオイラでありますが、7−11で25度の焼酎220mlとPBの炭酸を買って飲み始め ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 21:38
久々のカプチーノ
si puo fare. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 10:47
雪景色
朝から道が大渋滞してたしね!!チャリンコの人々も滑り捲りだし昨年末怪我したオイラは危ないから登山用のトレッキングポールを駆使して駅迄歩きましたわ!?家から富士山方面見たら撮影したくなりスマホのカメラ機能に思わず手が伸びてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 21:48
DOCOMOのアローズタブレットを導入
やはり文字入力に苦労話がありますね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 21:39
朝霞税務署の帰路に
東上線の朝霞駅前のスターバックスで300円のブレンドコーヒー1杯で公衆無線LANに繋いでライフタッチノートで 記事のUPを試みるが何れも失敗であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 17:13
アリガタヤ
夏暖房に冬冷房の苛酷な環境の勤務先ですけれど駅からか徒歩で 2から3分の場所だから、もう5年4ヵ月も勤めた。還暦過ぎて仕事させていただく有難いね。. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 15:52
電車遅延かぁ!
沿線で火事があり大幅に遅れって言うけどさ日曜で良かったんでないかい? 東上線は最近ダイヤ乱れの頻度が高いよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 18:27
志木駅中のロッテリアにて公衆無線LANでブログ更新
NECのライフタッチノートをNEC ダイレクトで買ってからやたらとブログやらEvernoteを書き込んで暇つぶししているのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 18:26
新年初孫の歩く姿で元気貰う
11月末から何故か衝いてない事が続き幾らか腐り気味であったが、どん底の出来事が年の瀬に来ての ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 18:21
久々に歯医者通院していきなり抜歯してきた
久々の歯医者通院なのである。 登山用行動食で購入したバナナチップスに超固い物があり、か弱い口内炎になりがちな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 15:57
2011.11.09父不見山で暇潰し
2週間前に御荷鉾山に登ったが御荷鉾西岳から神流川の対岸にある山がちと気になり その名前を地図で見ると「父不見山」テテミエズと読むらしい。標高1047m西側に位置する 「長久保の頭」1065.7mとの双耳峰と言う事が解った。三角点は「長久保の頭」にあるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 20:50
呆けないための秘策とは?
私めの秘策は外国語を学習する事であると断言したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 20:51
2011.10.26御荷鉾山で暇潰し
やっと低山の季節到来となってきた。 今年は無理をしたよ。日帰りでは行けそうもないと言うガイドブック「大人の近所徘徊」を信じて山小屋予約して 100名山に1泊すれば「鼾」がうるせぇと後から来た同室の奴に追い出さられるし、これ以後山小屋絶対泊まらんわい! 大体山に登れば小学生や幼稚園生だって疲労で鼾はかくこともあるんさね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 19:51
雨の中、芸術の秋と言う訳でもないが新国立美術館に行ってきた
毎年義姉が所属する会の発表会があり招待状が来るから目の保養に行くのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 16:10
最近は昼食に讃岐うどんがマイブーム
新座のオリンピックのフードコートのたもん屋でぶっかけおろしうどんにイカ天野菜天を載せて頂くのがマイリトルブームなんさね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 20:05
依りによって終戦記念日に!
平和の式典である終戦記念日に旧盆で殆ど休んでる最中にオイラは仕事していた。 午後の一仕事を終え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 19:29
Lake Town OUTLET
雨の降る中を越谷レイクタウンに新しくオープンしたアウトレットモールへ行ってきた。 mori専門店街、kaze専門店街よりも湖寄りに立地した場所にAEONが全国で初めての アウトレットモールを作ったのだ。 茨城や群馬ナンバーの車もパーキングにあるということで商圏はかなり広いと言える。 いつもアウトレットモールへ行く時はアウトドアブランドのお店を覗くのであるが kazeの中にモンベルはあるし、moriにも大きなアウトドア専門店が2店もある。 やはり大したこと無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 22:33
影響ジワリ自粛
花見するな酒飲んでる場合ではないと言う石原都知事の発言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 09:11
菜の花の沖迫り来る津波酷
アメリカの新聞社が日本人は行き過ぎた自粛ムードでその結果、多くの企業が関連倒産して逆に復興を遅らせる事になるだろうと警告している。 はいはい これは大変に難しい問題ですな。この私目でさえ先月の25日以降アルコールを絶っているしね。 金時山に登り富士山撮影してインスピレーションが湧いたのか、この日を境に本当に飲んでないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 12:18
宗教団体に課税しろ
被災地では身元確認された遺体の争奪戦とか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 12:20
市中引き回しの上遠島申し付けたい!
被災地で窃盗犯が増加していると言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/24 09:55
自転車店が絶好調でも喜べないとさ
3月12日付けの当ブログにもあるようにR254沿い大山付近のサイクルアサヒの売り場にお客が一杯 居たと記したが 早くも店内在庫が全く無くなった店も出てきてるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 00:01
風が吹けば桶屋が儲かる!!
車なんていざとなったら糞の役にも立たんのだが、ガソリンスタンドに入るので道が大渋滞してるなんざ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 11:04

トップへ | みんなの「感想」ブログ

人生死ぬまでの暇潰し 感想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる