人生死ぬまでの暇潰し

zoom RSS 青春18切符5回目消化作戦「角研山」

<<   作成日時 : 2018/04/05 18:22   >>

本社ケ丸や鶴ケ鳥屋山へ行った事があるのを想い出してこの附近に行って見るかと
プランを考えてみたが当時と比べて年を重ねてあまり無理が出来ない、
当時と違い左膝に爆弾を抱えている事から途中撤退もあると考えての5回目の
出動となった。

(登山口付近の休憩小屋と桜)

4回目消化に百蔵山1008mで使用した後でやはりJR中央線大好き人間

朝の起床を1時間ばかり寝過ごしてしまった事と歯医者に通院して歯痛で
鎮痛剤服用もしてる事から結果的には途中で撤退したのであった。

JR笹子駅の本社ケ丸方面の登山道から登りだして角研山に到達したのが
12時丁度であり以前の様な体故障が無い時であれば本社ケ丸迄行き
周遊登山が出来たかも知れないが、到達した角研山1377m地点で昼食に
前回と同じようにホットサンドトースターを使って熱々のランチを食した。

メニューはローソン100で電車に乗る前に購入したお握り2個をガスバーナーを
点火して温めて食べ更に前日に家で調理した焼きうどんをやはり温めて
食べ午前中の疲れが一気に解消されたのであった。
この時点で鶴ケ鳥屋山方面の稜線にて下山する事にしたのであった。

(樹木の彼方に見えるのが角研山)

(角研山ピーク標識)

(山と高原地図にあるヤグラ、今は残骸あるのみでここから下山)

下山途中の林道を清掃している人が居た、この地区の山林の地主であった。
どうもご苦労様ですぅ。と声を掛けたら何でも60人位の集団ハイキングがあった
とか言う話をして鹿が多くなって困っているとの話であった。

シカ肉を加工して調理して出すようなジビエレストランでも出来れば良いですけどね?
と聞いたら食肉加工出来る人材が中々居ないんだそうでと言う話であった。
まさか下山途中で地元の山林地主と話が出来るとは思わなかった。
これだから山歩きは止められないなぁ!

尚、JR北朝霞駅から笹子駅までは往復すると2980円になり青春Q切符のコストが
2370円であるから立派に610円のお得となる訳で遠距離ばかりの使い方が
好きな利用者はすれば良いし、私の様な使い方もあるんだよと言う事である。
北朝霞駅の窓口で駅員に「青春Q切符無事5回目終了しました」
と声を掛けたら「ありがとうございました」と言われて気を良くして
家に着いたのであった。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
青春18切符5回目消化作戦「角研山」 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ