人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS TOMYTEC岳南電車ED402残り物に福は無?

<<   作成日時 : 2017/10/10 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

10月4日に乃木坂にある新国立美術館の帰りに副都心線の池袋で途中下車して地下街の
EKIAを出て地上の至近距離にあるMODELSIMON池袋店に寄ってみた。

TOMYTECの鉄道コレクションのショーケースを眺めてたら
なんと2016年の春頃に発売されて売り切れていた岳南電車の小型ELのED402を
発見した。再販されたのであろうか?

駆動部分は同じTOMYTEC三岐鉄道のEDを1年間触れる事も無かったので外して
岳南ED402に流用した。これも断捨離の一種だろう?

この鉄道コレクションシリーズ小型ELの手摺取り付けには本当に参った。
パーツが余りにも小さくて眼鏡型ルーペ着用でピンセットで付けようとしても
ピンセットの張力で対象の手摺がずり落ちてしまい、諦めたのであった。
TOMYTEC鉄道コレクションは箱物の電車シリーズで遊ぶほうが
ストレスにならないのであった。パンタグラフ無の気動車が一番かな。
別売りパンタも結構な値段がしますからね。

画像




画像


本当に鉄道は「金を失う道」ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
TOMYTEC岳南電車ED402残り物に福は無? 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる