人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS SLパレオエクスプレス運行30周年記念イベント

<<   作成日時 : 2017/03/10 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月10日付け日経新聞埼玉版に今年の運行初日18日に熊谷駅で
開催される「ファストランイベント」で停車駅で沿線マスコットキャラクターが
乗客を迎えるとの記事があった。

秩父鉄道のC58は大昔にVHSーCのビデオカメラで撮影には数回行った事が
あったが当時のビデオカセットは処分をしたから何も残ってはいない。
今頃であればYOU-TUBEで公開と言う様なところだが当時はビデオ派は居なかったな。
殆どが一眼レフだったから異端児だった。

秩父鉄道のC58は東北地方の国鉄路線で働いてたんだな。
1972年引退、埼玉県吹上町(合併で鴻巣市)吹上小学校の校庭に鎮座していたのを
1988年の「埼玉博覧会」でパレオエクスプレスとして秩父鉄道で復活させたと言う話。

秩父鉄道では12月10日までの運行期間中に様々なイベントを予定している。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
SLパレオエクスプレス運行30周年記念イベント 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる