人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽マイクロソフトセキュリテイチームのSPAM警告メールに注意!

<<   作成日時 : 2017/02/27 15:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

(SPAM)警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正にコピー
されている恐れがあります。


セキュリテイに関する警告!!

あなたのオフイスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。
マイクロソフトセキュリテイチームの調べによれば、あなたのソフトの
プロダクトキーが何者かにコピーされてる可能性があります。
何者かがあなたのオフイスソフトのプロダクトキーを使って他のソフトを
起動しようとしています。こちらからは貴方が本人かどうか特定出来ない
ため、検証作業をするようにお願いします。
検証作業が行われていない場合、あなたのオフイスソフトのプロダクトキーの
授権状態が終わりますのでご注意下さい。
ライセンス認証(マイクロソフトアクテイベ)とは不正なコピーを防止する
技術で手続きは簡単に実行出来ます。
又、この手続きは匿名で行われるのでお客様のプライベートな情報は保護
されています。ご安心下さい。

今すぐ認証
_____

こんなメールがこの数日間1日に2回から3回送られてきた。一応BIGLOBEの
メール設定窓口に電話を掛けて女性の担当者に内容を読んで聞いて貰った。
そもそもプロダクトキーは最初にパソコンを導入した際にCDROMに記載されている
ものであり自ら保管している限り他者に渡る筈は無い、いつもネットに接続してる訳
でないので直ぐにこれ自体がSPAMメールであり、変にこちらから手続きなんかを
するとこちらの情報が駄々漏れになると考えたのである。
そもそもマイクロソフトセキュリテイチームと言う差出人名が怪しいのである。

みんな引っかかるんだろうなぁ!
皆さんご注意くだされや!

画像


BIGLOBEの窓口担当者にIDと名前電話番号等を話したら本人確認をして迷惑メール
除去契約してますよね、と言われたからマイクロソフトセキュリテイで通過しちゃったのでは
とのこちらからの話で「そうかも知れませんね」との事であった。

※後日談、性懲りも無く相変わらずインチキ馬鹿メールが送られて来るので日本マイクロソフトに
電話してみたら全て把握しているとの話であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
偽マイクロソフトセキュリテイチームのSPAM警告メールに注意! 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる