人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2017/01/01 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます。
人生死ぬまでの暇潰しブログに来られた読者が2017年に
健康で毎日の生活が楽しいもので
ありますようお祈りいたします。
さて本年の行楽シーズンより東武日光線の下今市駅から
東武鬼怒川線の
鬼怒川駅間を北海道の釧網線で使われていた
蒸気機関車C-11が定期観光列車で走行予定
関係者の機関士や機関助手等の訓練を真岡鉄道や秩父鉄道で
訓練しているとの話も聞こえてまいります。
私は若い頃に下今市駅に隣接してた大型店に
勤務していたので分かるのですが
今は大型店は鬼怒川に近いところに移転開業しており、
その跡地に何か
SLの関連施設が出来るかも知れません。
そんな訳で今では東武東上線沿線での生活が一番
長くなりましたが昔を思い出して
2017年正月は私のローカル私鉄でも懐かしい
TOMYの香港製CタンクSLと今は無い
カワイと言うメーカーのB6タイプSLの重連にて
オンボロ・ローカル急カーブ路線にて
新年初走行を実施しました。
B6タイプだけですと確実に脱線しますが
TOMYの香港製Cタンクが結構走ってくれますので
快調に走行してました。
本年も宜しくお願いします。



画像



(先頭車輛がカワイのB6タイプ、後ろがTOMYの香港製CタンクSL)
画像





(我がローカルレイアウトに新規建設された消防本部、災害の多い日本型レイアウトには良く似合う!)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
新年のご挨拶 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる