人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 認知症のドライバーを目撃した。

<<   作成日時 : 2016/12/24 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も午前中にカフエルンゴを飲みながら📖👓をするので
クロスバイクを店の方向に走らせていた。

前方の方からDAIHATSUだかHONDAの軽自動車が異音を放ち
此方に向かってきた❗近くに居る人が驚いて過ぎ去る車を
食い入る様に見ている。中高年の男性歩行者と高校生位の
男がタイヤがパンクしたまま走ってら⁉
と言ってたのが聞こえた🎵

私はあんな大きな音がして気付かず走行しているのは明らかに
認知症状が進んでいる証拠👣👣🔍だと思った。
毎日、市役所の非常放送が入る。何歳位のお年寄りが
行方不明になりました。無事に保護されました。御協力
有難うございました。

各地で高速道路を逆走行や鉄道線路に車を入れたり地下鉄の
入口に車を🅿🚗と間違い突っ込んだりブレーキとアクセルを
踏み間違えたり、特にAT車を運転する老齢ドライバーの
事故が後を
断たない、年を取ったらMT車を運転する方が合ってる
のではと思うが如何?免許制度の欠陥もあるかな⁉

此処で駄目なら免許証は不交付にするってのが
良い気がするけどね❕
画像

久し振りに図書館でケン-フォレットの本を見つけたので
借りて一気に読んでしまった☺

1960年代のソ連が人類最初の人間衛星の打ち上げ成功して
ガガーリン少佐が地球は青かった!
アメリカが少し遅れて衛星を大気圏外に打ち上げて
ソ連がフルシチョフ首相、アメリカはケネデイが大統領で
キューバ革命後にソ連がキューバ支援で山の中に
核ミサイル基地を作りアメリカの喉元に合口を突き付け、
ドイツのベルリンは東ドイツの政府により壁による分断で
東側から西側に脱出する市民が続出していた。
アメリカでは公民権運動で人種差別に反対するキング牧師
を中心とする運動が盛んになっていた。

ホワイトハウスに君臨しているケネデイ大統領が女誑しで
民主党はリベラルで共和党が保守と言うのが一般的だが
実際に黒人を解放しているのは共和党のエイブラハム-
リンカーン、南部の民主党員の方が黒人差別が酷いって
のが克明にこの小説には書かれていて今年のアメリカの
大統領選挙での有色人種の投票が民主党のクリントン
女史に多かったってのが、よう😭💦💦のでした。

この英国作家が読みやすくて好きです🍀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
認知症のドライバーを目撃した。 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる