人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武東上線の外秩父ハイキングで一番楽そうな天神山コース

<<   作成日時 : 2016/12/20 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

本年最後の山歩きと言っていいか?舗装路歩きが妥当か?
里山と呼ぶほうが適当な寄居町にある天神山(228m、私のスマホGPSアプリ計測)へ出かけてみたが
降車駅の男衾駅は新しくなって快適なトイレが東口に出来ていた。東武東上線の外秩父ハイキングマップの
ルートで8時頃から歩き出して8時50分にピークへ到達した。帰路は川の博物館を経由して鉢形駅から
電車に乗り帰った。

画像



この時期の低山歩きは虫がいないから空気は冷たくても気持ちが良い。
画像



この標識位置が228m
画像


ベンチとこの山を整備した訳が書かれていた。何でも土砂崩れの事故がありその後整備回復させたらしい。
画像


北側に開けた山頂直下の集落
画像



画像


川の博物館方面への下山路階段
画像


川の博物館方面への農道を通る
画像


麓の集落から見た天神山方面
画像


川の博物館近くの東武東上線踏切、レトロカラーの車輛が寄居方面へ走行中!
画像


埼玉県立「川の博物館」以前1回入館してるので今回はパスした。
画像


荒川の流れ
画像

行って帰ってスマホ歩数は17880歩であった。大げさなトレッキング靴でなくスニーカーが良い。
舗装路歩きが長いから重い靴は要らない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
東武東上線の外秩父ハイキングで一番楽そうな天神山コース 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる