人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ13弾を4輌購入

<<   作成日時 : 2011/03/25 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気動車大好き人間の私目、今回の13弾は箱買い予約はしておりませんでした。
20mクラスの車輛を走行させるレイアウトが無かったからであります。

今回の13弾はなんと湘南フェースの車輛があるので気にはなっていたのでした。
東日本大震災でミニレイアウトが壊滅状態になり、開通には時間がかかりそうです。
一念発起して若い頃に油絵を描いて飾りもせず押入れにしまって置いた額を思い出しました。
で、この額を活用してレールを適当に敷設TOMIXのキハ17やキハ40、キハ52等を走行させましたところ
単行運転であればどうにか様になるのでした。もちろん中に入っていた下手糞な油絵は廃棄し
燃えるゴミで出しました。これもひとつの断捨離ですかね?30年近く押入れの隅で眠った
ままの不幸な絵でした。

こうなると23日に模型店に着いてるとのネット情報で居ても立っても居られないのでした。
で東日本大震災の影響で営業時間が変更になった池袋IMONに11時開店と同時に
突入!それはカダフィに雇われた傭兵のような足取りでした。

バラ売りは4個出てましたのでバラ売り4個分を取りあえず購入して中身を確認しましたら
運よく2個が湘南フェース、今は無き留萌鉄道のキハ1001、島原鉄道キハ4501で店員さんが
4個のうち2個だから良いですね、と言いました。今までシークレットなんか出たこと無いから
はっきり言って良かったです。

後の2輌は小湊鉄道のキハ213、鹿島臨海鉄道のキハ2001でした。
レトロ風の塗り分けが好きなので鹿島臨海鉄道のキハ2001を外して動力ユニット3輌分購入
意気揚々と引き上げたのでした。



画像



ついでに100円ショップで買ってあったコルクボードに電車庫とレールを敷いて簡易展示台を用意

画像を撮影してみました。はいはい、アイドリング音が聴こえてくるようです。
気動車が止まった無人駅にフーテンの寅さんが降りてくるシーンが浮かんできます。

はい、あれは今は無き軽便鉄道の尾小屋鉄道でしたかね?

日本の故郷にはやはり気動車が似合うような気がするのは私目だけでしょうか?






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄コレ13弾を4輌購入 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる