人生死ぬまでの暇潰し

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車店が絶好調でも喜べないとさ

<<   作成日時 : 2011/03/17 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月12日付けの当ブログにもあるようにR254沿い大山付近のサイクルアサヒの売り場にお客が一杯
居たと記したが
早くも店内在庫が全く無くなった店も出てきてるらしい。

又、古くなって物置に置いてあった自転車を修理に出す被災者も多く自転車店は休む暇も無い。
60年近く店やってて全部在庫が無くなったなんて初めて、でも被災者の事を考えると喜べないと。

長距離通勤に使うので軽いスポーツタイプが人気らしい。
又50キロも離れた町に妻子がおり連絡が取れないので自転車で探しに行くと言う被災者も居た。

ちなみにオイラが数年前に購入したY‘Sバイク(本社〜埼玉県志木市)本店のWEBサイトを覗いたら
全部SOLD−OUTになっていた。すげぇ!
この店はママチャリなんかは全く売ってないスポーツサイクル専門店
この分野では業界ナンバー1

すべてのオリジナル自転車がSOLD−OUTなんて信じがたいけれど職場まで自転車で往復して
良く分かった。ロードがこの数年流行してるからね。車は買えないけど少し頑張れば
高めの自転車には手が届くし、高くなればなるほど自転車は軽くなるからね。

他社のドライバーである男性が埼玉県鶴瀬市から東京の下板橋まで朝7時半に車で家を出て会社の事務所
に到着したのが11時半であった。電車が動かないから車通勤と誰もが考えるから道路が大渋滞で
緊急車輌も動けなくなるような事態になる。志木から2時間ちょうどで下板橋まで自転車通勤して
非常時はやっぱり自転車なんだと痛感した次第!

被災地はガソリン不足が深刻らしいから、こちらよりも更に輪を掛けた売れ行きなのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車店が絶好調でも喜べないとさ 人生死ぬまでの暇潰し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる